手芸部

e0163042_17042696.jpg

緑陽館では毎月、手芸部の活動があります現在、多方面で活躍されている講師が来館され
指導してくださいます
もちろん介護スタッフも補助に入ります
今回は葡萄の壁飾りでした


隣のブースでは「ワンコイン喫茶」が開催され
挽きたてコーヒーやココア・紅茶をお菓子付き(100円)で
提供させていただいております
是非、お越しくださいませ


e0163042_17113300.jpg

[PR]

# by luvaqa | 2017-09-21 17:12  

駅弁の日 

本日は緑陽館、毎月恒例の「駅弁の日」です

今月のお弁当は
鹿児島県 出水駅 「さつま姫物語弁当」でした
皆様、「姫」と付くお弁当にかわいい・美味しいと喜ばれていました

来月もお楽しみに
e0163042_10401699.jpg





[PR]

# by luvaqa | 2017-09-16 18:34  

認知症サポーターキャラバン

e0163042_17474661.jpg
緑陽館内には
「株)リブネット居宅介護事業」「訪問看護ステーション」「訪問介護ステーション」があります
本日は居宅のケアマネージャーが認知症サポーター養成講座を開催
職員のほとんどがこの講座を受講しました
オレンジリングをいただきました
認知症は病気です。
認知症を理解することでサポートする側の心がまえができると思います
サポートする側される側、お互いの心のゆとりが生まれれば
もっと楽しく自然に生活を営んでいただけると思いました
e0163042_17480255.jpg




[PR]

# by luvaqa | 2017-09-14 17:48  

お誕生日会

9月生まれの方を緑陽館1Fサロンにてお祝いしました
キャンドルの消し方ではみんなで笑い
また、その当時の出来事を振り返ったり・・・
話に花が咲いておられました
スタッフもご一緒させていただき楽しいひと時を過ごさせていただきました

皆様、おめでとうございます
これからも、お元気で
来年もまた誕生日ケーキを食べましょう
e0163042_11005144.jpg

e0163042_11021269.jpg
e0163042_11024014.jpg



[PR]

# by luvaqa | 2017-09-08 17:53  

スシローへ行ってきました

緑陽館では外出レクに出かける機会も多くあり
体調に合わせてお出かけを楽しんでいただいております
本日は先月より試みております
担当階スタッフによるレクです

本日は昼食にスシローへ行ってきました
みなさん大変喜ばれていました 
9月もお楽しみに
e0163042_13165316.jpg
e0163042_13170791.jpg
e0163042_13182799.jpg


[PR]

# by luvaqa | 2017-09-01 13:29